痩身エステに(強制的に)通います

こんにちは、リオです。

先月、アミュプラザ小倉の1階アミュキッチンがリニューアルされ、九州初上陸のお店が続々オープンしました。八天堂のクリームパンや、ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノのタルト、チロリアンで有名な千鳥屋…どれも気になるので、今度行ってみようと思います!

…と、そんなことを思っていた矢先、先日出張のお土産に大量のお菓子を買ってきてくれた父から、とある命令が下されました。

それは「痩身エステに通って、3か月で5kgのダイエットをする」ということ。「痩身エステを福岡でしよう」というサイトのURLとともに、ある日突然LINEで送られてきたんです。

理由を聞いてもちゃんと答えてくれないのですが、昔から父は突然よく分からない考えに至って周りを巻き込む癖があるので、今回もまあそんなところだと思います。

今までだったら適当に理由をつけて断ることもできたのですが、今は親子であると同時に上司と部下、そして後継ぎという立場上、従わざるを得ません。

私としては、別にダイエットに興味があるとか、痩せたいとかは(口では言っていても)本気で思っていませんが、仕方ありませんね。

しかし、5㎏痩せるってけっこう大変ですよね!?痩身エステがどんなものかは分かりませんが、こうなった以上、腹を括って取り組みたいと思います。