家族でごはん

どうもこんにちは、リオです♪

先日、夏休みで弟が帰ってきたので、家族全員で久しぶりにごはんを食べてきました!

弟が「美味しい海鮮の和食が食べたい」というので、門司港にある「料亭 伯翠庵」。

ふくコースをいただきました。ふく刺し・白子焼き・ふくから揚げ・
ふくちり・ふく雑炊とふぐ三昧のコースで、ふぐを堪能しました~( *´艸`)

帰りに甘いものを買おうと思ったら、博多の名物「博多ぶらぶら」の門司港バナナバージョンがあったので、思わず購入。求肥のもちもち感とバナナの甘みが絶妙でした~!

と、いつものように食べまくっている私ですが…そろそろ痩せないとヤバいな、とは思ってるんですよ?一応、心の中では。

でも会社と家の往復しかしていないし、忙しくて帰ったら何もする気にならないし、会社にも家にもお菓子とかいっぱいあってついつい食べちゃうし…自分の意思が弱いからだっていうのは分かってるんですけど、まあ要はそこまで危機感を抱いていないっていうことでしょうね(笑)

食べ物を我慢して痩せるより、おいしいものを食べて心も体も満たされる方がいいかなーって思っちゃうんですよね…これで好きな人でもできれば痩せる気になるんでしょうか(笑)