うまかもん

はじめまして、福岡県北九州市在住のリオです。28歳、ちいさな会社で一般事務の仕事をしてます。

本当にちいさな会社なので、大抵の仕事は私が担当です。お茶出しから経理、広報、人事など、いわば「何でも屋さん」です。入社6年目なのになんでこんなに仕事が多いかというと、父が経営する会社だからです。学生時代からバイトとしてこの会社で働いていたので、実質10年目、中堅といったところでしょうか。

父も、娘なのをいいことに容赦なく仕事を振ってきます。弟がいますが、私と違って頭がよく、今は医学部の学生なので、会社を継ぐとしたら私しかいません。この激務もいわば急ごしらえの帝王学といったところでしょうか。私としては、この会社は嫌いじゃないし、譲ってもらえるなら喜んでもらっておこうと思っています(笑)

そんなわけで幼いころから食べ物には苦労しませんでした。子どものころから誕生日のお祝いには必ずリーガロイヤルホテル小倉のリーガトップでディナーでした。家には常におやつがたっぷりあり(和菓子「なごし」の大福が好きです)、その結果見事なぽっちゃり体型が出来上がりました。。。ちょっとやばいなーと思ってますが、相変わらず家には食べ物がたっぷりあって、とてもダイエットなんかできる環境ではありません(笑)だって…目の前に食べ物があったら食べちゃうもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です